EUPHORIC / MELODIC TRANCE
Moondog 
RYO-K 

Illustration by 雪ひつじ
Visualized by NI-X2



  -39 / 1212
  

  音ズレ修正パッチ
 


Composed / RYO-K

おはこんばんちわ
RYO-Kこと、かにかまと申します(ややこしry)

今回BOF初参戦でございます!!
BOFも今年で10周年ということで
今年はメモリアルなイベントにださせていただいているなと思っております()
自分もいよいよこの時が来たかと緊張で眠れません()
しかしここまで来た以上には全力で立ち向かいたいと思います!
(顔はクールに決めつつ魔法陣グ○グ○のかっこいいポーズで!!!!!)


こんなアレな前置きはさて置きでですね


今回はチームエレプロです
エレクトロプロジェクトっていう名前を背負っていますので、
『半端なもん作れねぇじゃん!!!』ってなってました

もちろん半端なものなど作る気はなかったのですが、今までにない緊張感でした
その中でいかに自分らしさを出すかという

そういうかなりの難題でした

いろいろ考えました

ハードコアにしようかな。。。。いやテクノ。。。。。。テックダンス。。。。。エレクトロニカ。。。。

でも結局やっぱりトランスに落ち着きました

1年前。DTMを始めて、
一番最初にトランスの曲を作りました
どうあがいたって自分の原点はトランスであり、そこに自分らしさも見いだせるのではと

そうして制作に移りました

トランスといえばアゲアゲ系の曲調が好まれるかと思います
僕も大好きですが、あえてそこは外そうと思いましてこういう形に落ち着きました

Moondog=幻月
大気現象の一つで月と同じ高さの離れた位置から光が見える現象です


同じ位置の違う場所に見えるもう1つの自分
少し手を伸ばせば届きそうなのにどうしてもつかめない自分
掴もうとすると消えてしまう
そんな儚い存在であるもう少し先の自分

今の実寸大の自分と、かすかに見えるもう少し先の自分

そんなイメージで作ってみました

ピアノのメロディはできるだけシンプルに
且つわかりやすくで書きました(実はこのメロの音作りと打ち込みが一番力入れたとか)

そう言った意味でメロディックトランスとつけました

そしてユーフォリックの要素も少しあるかなと思ったので
Melodic/Euphoric Tranceと付けさせてもらいました


なんだこんだで紆余曲折とし、結構悩んでこの曲ができました
今できる自分を詰め込んだ作品になってます

そしてなんといってもですね、BGAが素晴らしいです!!
BGAの方はあえてこちら側の要望は全く伝えず(要望は特になかったなんて言えない)
制作してくださる雪ひつじさんとNI-X2氏の感性そのままのBGAになっております
自分も
『あぁ、この曲を作ってよかった』
と思えるような素晴らしい作品です!!
ぜひ一度オートプレイにしてゆっくり鑑賞してみてください!!!

あと選曲時のカットイン画像は我らが主催のミサミコ氏に作っていただきました!!カッコイイ!!!!

黒穴のカットイン画像に書いてあるSCはSuperCrazyの略でな・・・・
古くはDJMA○オンラインから続く伝統的なm(ry


Illustration / 雪ひつじ

moondog‥という事で単純な私は月に居そうな犬耳のお姉さんを描かせていただきました。
制作中病に心折られながらも何とか気合いで完成させた一品です。
すごく綺麗なトランスなのでぜひ遊んでみてください(*^^*)

Visualized / NI-X2

青と光と矩形をテーマに制作いたしました
矩形を使いすぎたという反省点はありますが、綺麗な映像に仕上がったと思います
RYO-Kさんの素敵な曲と雪ひつじさんの素敵なイラストを頂き、これは頑張るしかないと思い、
至らない点は沢山あると思いますが自分としては頑張りました
Fast RevenGから初めてお世話になってから蓄積していった実力を存分に発揮できたと思います
あと、今回から60fpsに挑戦です ヌルヌルです
また機会があればお願いします